ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ヤクルトをジョッキで飲んでみたい―― みんなの夢を給付金で叶えた猛者現る→飲んだ感想を聞くと...

横田 絢

横田 絢

2020.06.30 11:00
0

小さなプラスチック容器に入ったヤクルト。

その量1本65ミリ。飲もうと思えば一口で飲み切ってしまえる量だ。

ヤクルトをコップいっぱい飲んでみたい――。子どもの頃、そんな風に願ったことがある人は1人や2人ではないはずだ。

多くの子どもが抱いただろうこの夢を叶えた人物が、ツイッターに現れた。

おさるさんのツイートより
おさるさんのツイートより

ツイッターユーザーのおさる(@zangi_f_fujiko)さんだ。

2020年6月28日17時21分、「給付金が入ったので子どもの頃からの夢を叶えました」というコメント共にこの写真を投稿したおさるさん。

ジョッキになみなみ注がれたのは、ヤクルト15本分。その量975ミリ。ほぼ1リットルだ。

おさるさんは投稿の約40分後、「吐きそう」と呟いた。

それなりに濃い味の飲み物を1リットル飲んだのだから無理もない。しかし、それも何とか堪え、しっかり飲み切ったらしく、心配するリプライに「なんとか耐えました」と返事をしていた。

おさるさんの投稿は、29日夜現在5万件以上のリツイートと26万件以上のいいねを集めるなど大きく話題になっている。

Jタウンネット編集部は、おさるさんに大量のヤクルトを飲んだ感想を聞いた。

小学1年生の頃から夢だった
続きを読む
PAGETOP