結局「トナラー」は何を考えているのか 経験者が告白した「私が他人の隣に行く理由」

2020年3月19日 20:00

スポーツジムなどで、他のマシンが空いているのに隣にくる人。通称「トナラー」。

なぜ隣に...(画像はイメージ)
なぜ隣に...(画像はイメージ)

先日Jタウンネットが「マシンはガラ空きなのに... トレーニングジムに出没する『トナラー』の怖すぎる生態」という記事を配信したところ、多くのユーザーから目撃情報が相次いだ。

「トナラーは普通にいますね。呼吸があがってくると口呼吸が増して口臭が漂ってくるのが最強のトナラーです」(長崎県在住の女性Rさん)
「ホットヨガでスペースが広く空いているのにも関わらず、必ずピッタリ近くにヨガマットを敷いてきます...」(京都府在住の女性Kさん)

2020年3月15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、ダウンタウンの松本人志さんもトナラーに遭遇したことがあると明かしていた。松本さんも「男子トイレだと広いところなら4つ5つ空いているのに意外と横来る人いる」と不思議そうに話した。

トナラーは、何を考えて隣にやってくるのだろうか...。すると読者から、

「私も時々トナラーでした...」

という告白が届いた。今回は、トナラーを自称する読者の事情を紹介する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ