歌舞伎町って、こんなに美しかったのか...! 話題の写真家が伝える「日常の美しさ」とは

2019年7月 6日 20:00

普段の生活を送る中で、日常の風景を「綺麗だ」と思う機会はそう多くない。日々、仕事などで慌ただしく過ごしているという人はなおさらだろう。

ともすると見逃しがちだが、そんな日常の何気ない風景の美しさを切り取ったインスタグラマーの写真が国内外問わず注目を集めている。


こちらはインスタグラムで数多くの街並み写真を投稿しているインスタグラマー「myview_injapan」さんの作品。ある夜の東京・新宿の様子を切り取っている。数多くの看板が一斉にこちらを向き、大迫力だ。映画のワンシーンかと思ってしまう。

myview_injapanさんのインスタグラムを確認すると、2016年10月の初投稿からこれまでに首都圏近郊を中心としたエリアの街並みや繁華街の写真が投稿され、独自の世界観を表現している。

投稿された写真に寄せられたコメントには、

「映画のワンシーンみたい」
「古き良き時代にタイムスリップしたようです」
「異国情緒あふれてますね」

との声が。日本だけでなく海外からのユーザーからも反響が多く、注目を集めている。

myview_injapanさんのインスタグラムより
myview_injapanさんのインスタグラムより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ