ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

めっちゃいい顔してる... ホームセンターに売ってた「笑う木材」の姿がこちら 

横田 絢

横田 絢

2020.05.24 19:00
0

ホームセンターに行ったら、かわいいヤツが笑いかけてきた−−。そんなツイートが注目を集めている。

一体どんなロマンスが始まるのだろう。早速投稿を見てみよう。

こちらは、高知県在住のツイッターユーザー、橋村政海(@hashimura55)さんが2020年5月19日に投稿した写真。笑いかけてきたのは、四角くカットされた木材だったのだ。

2つのまん丸な瞳と、パカッと開いた口に見える木目が、思わず脱力してしまうような笑顔を形作っている。

橋村さんは偶然出会った可愛らしい木目にすっかりノックアウトされ、「たぶん『木の精』だと思う」とご機嫌な様子。使う予定はなかったが購入し、お持ち帰りしてしまったようだ。

笑ってる...(橋村さんのツイートより)
笑ってる...(橋村さんのツイートより)

橋村さんのツイートには、この木目がカッパやカエル、タヌキ、アニメや漫画のキャラクターに見えるというコメントが寄せられた。中でも多かったのが、

「予言獣アマビエを正面から見たらこんな感じなのでしょうか。何かお告げがありそう。」
「アマビエ以外に見えんっ」
「ジェットコースターに乗ってるアマビエ」

など、妖怪・アマビエに見えた、というものだ。

確かにそう思って見てみると、黒目がはっきりしていて、口はくちばしのように見えなくもない。周りの年輪の筋が髪の毛のようになっているし、似ている...かもしれない。自然から生まれたアマビエ、なんだか縁起が良さそうだ。

PAGETOP