ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎には「空を泳ぐペンギン」が見られる水槽があるらしい

笹木 萌

笹木 萌

2020.03.19 11:00
0

長崎には「空飛ぶペンギン」が見られる水槽がある――

そんな投稿が2020年3月15日からツイッターで話題になっている。いったいどのような水槽なのか。その写真がこちらだ。

まるで水中散歩(画像は宵月 絃@__yoii_toさん提供)
まるで水中散歩(画像は宵月 絃@__yoii_toさん提供)

大きなペンギン水槽の下には、人が通れるスペースが。ベンチが用意されていて、ペンギンが泳ぐ様子を下から観察できるようになっている。水槽の上には屋根がないため、晴れた日には光が差し込み水面がゆらゆらと反射する幻想的な空間に。まるで空と海が一体化しているようだ。

水槽があるのは長崎県佐世保市の九十九島動植物園森きらら。ツイッターユーザーの宵月 絃(@__yoii_to)さんがこの様子を、

「晴れの日には水の底を歩いているみたいな気持ちになるし、もちろんペンギンも可愛くて時間を忘れちゃう青さ」

と投稿している。

この写真を見たユーザーからは、

「ペンギンがいなくても、自分が宝石の中に入ったような素敵な空間!訪ねてみたいです」
「大きな水槽を下からと、水面近くを横から、上からも見れて、ずっといられそうだなーと思いました」
「のんびりと出来る空間ですよね」

といった声が寄せられている。

「ペンギンはもともと空を飛んでいました」
続きを読む
PAGETOP