「躍動感よ」「こりゃ行きたくなっちゃうな」 高尾山ケーブルカーの〝記念パネル〟紹介写真に4万人破顔
紅葉シーズン、真っただ中である。東京・八王子の高尾山では多くの葉が色づいているという。
ちょっくら見に行こうかな、という人もいるだろう。そんなときに、見逃さないでほしいものがある。
少し前のことになるが、2025年9月19日。高尾登山電鉄の公式Xアカウント「高尾山ケーブルカー」(@Takao_Tozan)は円形のパネルを掲げた職員さんたちの写真を投稿した。添えられていたのは、こんな呟き。
「一目で『高尾山に来ました!』と分かる記念写真用パネルを作成しました🥳
みんなで楽しく使ってくださいね❣️」
そんな呟きと共に投稿された〝使用例〟の写真が、X上で注目を集めている。
パネルには「2025高尾山」や「たのしかっタカオ高尾山」などの文字が書かれている。たしかに一目でどこに行ったのかがわかるデザインだ。
ただ、それよりも印象的なのは、パネルを持っている職員さんたちの様子。3人とも満面の笑顔を浮かべながら思い思いのポーズをとっている。
しかも、次の写真では......。
大ジャンプ!
な、なんて楽しそうなんだ! こんなに楽しそうな人たちが働いている場所が、素敵じゃないなんてこと、ありえない!
高尾山に行きたい気持ちが強まってきたところで、詳しい話を聞いてみた。