心の中の女児、大はしゃぎ 新横浜駅で買える〝きらきらクッキー缶〟が宝物でしかない可愛さ
2024.12.27 20:30
突然だが、可愛すぎる「横浜土産」を発見した。
これは、帰省のお土産に悩んでいる人にオススメ。特に、小学生の親戚がいるなら、宝物にしてくれるかもしれない。いや、大人の筆者でも、宝物にしたい(もうしちゃった)ほどの可愛さだ。
青山デカーボの「横浜限定缶」(税込1441円)である。
新横浜駅の新幹線東改札口前にある土産店「PLUSTAキュービックプラザ新横浜東」のリニューアルオープンを記念し、12月12日から発売されているこのクッキー缶。
グラスペイントアーティストのAlisa Horitaがデザインを手掛けた横浜限定デザインの缶は、キラキラしていてとってもキレイ。
蓋面には夜の帆船、側面には横浜の夜景、そして蓋の縁部分はカラフルなモザイクタイルのデザインに。
見ているだけでうっとりしてしまう缶なのだが......仕掛けは、これだけじゃない。