そんなものまで〝漂白〟できるの!? 超斬新な「ミニチュア漂白剤」に6.3万人が驚がく
ガンコなシミや汚れを綺麗にしてくれる漂白剤が、こんなモノまで消してくれるなんて......!
発想の勝利すぎる"アイテム"がX上で話題となっている。
紙に書かれた文字に漂白剤をかけている!? 衝撃的な光景で、二度見せずにはいられない。
だってそんなのかけたって......と思いきや。2024年10月15日、東京在住のクリエイター・ミチル(@mitiruxxx)さんは、写真とともにこう呟いた。
「漂白剤の修正液」
そう。これは本物の漂白剤ではなく、漂白剤の見た目をした修正液なのだ。よく見れば、「書き間違いも真っ白に」「油性・水性インキ両用」と修正液らしい文句が書いてある。
この発想はなかった......。漂白剤をこぼすように文字が消せるなんて、楽しすぎてわざと間違えたくなっちゃいそうじゃないか!
ボトルのカラーリングが好きで...
16日、Jタウンネット記者の取材に対し、投稿者のミチルさんは「漂白剤の修正液」誕生の経緯をこう語った。
「漂白剤特有の水色とピンクのパステルカラーが好きで、小さくしたらより可愛くなるかと思い作ってみました」
確かに、言われてみると漂白剤のボトルのカラーリングって、かなり可愛いかも......?
ユニークで可愛く、そしてユーモラスなアイデアに、X上では6万3000件を超える「いいね」(16日夕時点)のほか、こんな反応が寄せられている。
「めっちゃ可愛い!ほしい!」
「ミニチュア感もあって可愛い」
「頭バグるてwww」
「きれいに消してくれそう」
こうした反響を受け、ミチルさんは
「『かわいい』との声を頂き、共感頂けて嬉しいです」
とコメントしている。