ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが天才の発想か... 削ると「かす」がエリマキになる「トカゲの鉛筆削り」に商品化希望の声続々

藤本 仁

藤本 仁

2022.11.03 18:00
0

あるクリエイターの天才的な発想で生まれた「鉛筆削り」がツイッター上で話題になった。

2022年10月25日に投稿され、31日までに38万いいねを超える反響を呼んだ作品をご覧頂こう。

可愛すぎる...(画像はミチル@mitiruxxxさん提供)
可愛すぎる...(画像はミチル@mitiruxxxさん提供)

これは、「ティッシュを氷山に見立てるケース」や「ゴマをスイカの種に見立てる調味料入れなどのユニークな雑貨や文房具を手作りしているクリエイターの「ミチル」(@mitiruxxx)さんの新作「トカゲの鉛筆削り」。

トカゲの口の中に鉛筆を突っ込んで回すというものだ。なんだか、トカゲにご飯をあげてるみたいでかわいい。

しかも、それだけじゃない。この鉛筆削りには、削るのが楽しくてしょうがなくなる「仕掛け」があるのだ。

ちょっと、鉛筆を回してみよう。

あっ!削りかすが!(画像はミチル@mitiruxxxさん提供)
あっ!削りかすが!(画像はミチル@mitiruxxxさん提供)
「エリマキトカゲの襟が...」
続きを読む
PAGETOP