ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

「梨は蒸すとノドにイイ」と言われても... 抗いがたい〝誘惑〟に8.5K人共感

福田 週人

福田 週人

2024.10.14 11:00
0

好きだからこそ...

画像はワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さんの投稿より
画像はワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さんの投稿より

ちょうど頂きものの梨が冷蔵庫に残っていたこともあり、「蒸し梨」を試してみようと包丁を手に取る。

ただ、梨はいかんせんワンコロもちべヱさんの「一番好きな果物」で......。

画像はワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さんの投稿より
画像はワンコロもちべヱ(@WANKOnin)さんの投稿より

蒸し梨ににするなら、上を切り取り、中をくりぬいて......のはずなのに、描かれているのは食べやすくカットされた梨。笑顔で頬張るワンコロもちべヱさん。

そして、彼女は思うのだった。

「今日もそのまま食べてしまった!」
「今日もそのまま食べてしまった!」

梨は、そのままの状態でも完璧に美味しい。そう考えているワンコロもちべヱさんには、「加熱」という工程までたどり着くことができないのだ!

思わぬ「敵」というのはほかならぬワンコロもちべヱさん自身。梨、美味しいからね。仕方ないね......。

好きなものだからこその「落とし穴」にハマるワンコロもちべヱさんに、X上では8500件以上のいいねの他、こんな声が寄せられている。

「果物あるあるw」
「ボクもナシ(和梨)好きなので非常によくわかります」
「梨はやっぱりそのままで美味しい」
PAGETOP