ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

カップヌードルさん、関西で「たこ焼き味」になっていた ソース×マヨ×紅生姜のパンチが凄すぎ...

横田 絢

横田 絢

2024.10.07 06:00
0

マヨネーズの味も、紅ショウガの味もする

同時に、「カップヌードルのにおいもする」という声も。周りの人々の意見を集約すると、ソースのにおいとカップヌードルのにおいが入れ代わり立ち代わり鼻腔をくすぐったらしい。目の前にお椀を置いた筆者的は、もうソースのにおいしか分からなくなっていたが......。

味も、かなりソースである。筆者はたこ焼きにキャベツは入れない派だが、甘味のあるキャベツがよく合っていた。

また、口に入れた瞬間、すこし酸味のある香りを感じる気がする。おそらくこれはマヨネーズの風味だ。マヨネーズに関して筆者はそこまで強く感じなかったのだが、マヨネーズ好きの副編集長は「かなりマヨネーズの味がする」と述べていた。

一方、筆者が強く感じたのは、紅ショウガだ。生姜の辛みと香りがかなりガツンとくる。後味も、紅ショウガをたくさん食べた後の辛みが残る感じだった。

ちなみに筆者は自宅でたこ焼きを作る際には紅ショウガを2袋使う紅ショウガ好きである。好きなものの味がして嬉しかった。

「お椀で食べるご当地カップヌードル 関西土産たこ焼き味」は近畿地区のお土産コーナー、カップヌードルミュージアム大阪池田で購入可能。1箱4食入りで税別1000円。

たこ昌のたこ焼きを連れて帰れない場所でも、このたこ焼き味なら連れて行きやすいだろう。

PAGETOP