ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

〝ペンギンの仲間〟になった写真家に9.6万人から羨望の眼差し 「わたしもなりたいっ」「入りたいです」

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.26 08:00
0

水族館の人気者・ペンギンの"仲間"になれちゃうスポットが、X上で話題となっている。

ずらり(画像はあき(@akira1027_photo)さん提供)
ずらり(画像はあき(@akira1027_photo)さん提供)

これは2024年9月21日、Xユーザーのあき(@akira1027_photo)さんが

「おたる水族館でペンギンの仲間になってきました」

と呟きながら投稿した写真。

「世界のペンギン18種実物大パネル」という看板の横には、サイズもビジュアルも様々なペンギンたちがズラリ。その一番先頭に、人間の男性が並んでいる。

何だか、ペンギンチームのリーダーみたいで、カッコいい。かなり仲間っぽい1枚だ。

Jタウンネット記者は24日、投稿者のあきさんに話を聞いた。

「私もなりたい!」「入りたいです」

あきさんは東京在住のフォトグラファー。日本各地の水族館や水中で撮影を行っており、11月15~17日には「Studio MAISON D'ART」(大阪府大阪市)で個展の開催も予定している。

そんなあきさんがおたる水族館で話題の写真を撮影したのは9月6日のこと。

ペンギンたちの"仲間"となったときの気持ちを、こう語る。

「大好きなペンギンたちに囲まれて幸せですね。
いつか野生のペンギンたち全種類に会いに行きたいです」(あきさん)
混ざりたい!(画像は再掲)
混ざりたい!(画像は再掲)

あきさんの投稿に対し、X上では9万6000件を超える「いいね」(25日夕時点)が寄せられ、

「背比べみたいでかわいい!!」
「私もペンギンになりに行きたいです」
「お仲間に入りたいです」
「可愛いすぎる」
「わたしもなりたいっっっっ」

と羨望の的となっている。

(2024年9月26日14時50分編集部追記:初出時、記事タイトルに誤字があったため、修正しました。)

PAGETOP