ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「佐藤さんはまだ好かれていません」 新人飼育員とペンギンたちの関係描いた広告が切なすぎて応援不可避

福田 週人

福田 週人

2022.01.24 20:00
0

電車に乗ると、壁や天井に掲示されている色々な広告が目に入る。中には、テキストやデザインが面白くてつい目に留まってしまうものもあるだろう。

いまツイッター上でユニークだと話題になっているのは、ある水族館の電車内広告だ。

佐藤さん......強く生きて(画像は@busters385さんのツイートより)
佐藤さん......強く生きて(画像は@busters385さんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーの@busters385さんが2022年1月17日に投稿した、すみだ水族館(東京都墨田区)の広告の写真。

「すみだペンギン相関図2022」と題された広告には、4匹のペンギンと一人の飼育員の顔写真が並べられている。そしてその隣には

「新人飼育スタッフ佐藤さんは『きりこ』と『あずま』と『ちょうちん』と『おもち』からまだ好かれていません」

の文字が。水族館の内情を伝える広告というだけでも個性的だが、主役である動物ではなく飼育員にスポットを当てている点もさらにユニークだ。

なにより、ペンギンたちから「なんかイヤ」「おしりをつつく」「キレる」「目が合うだけでキレる」なんて辛辣な対応をされながらも、「みんなのことが好き」だという「佐藤さん」の明るい笑顔が涙を誘う......。

「佐藤くんの頑張りがチャーミングだった」
続きを読む
PAGETOP