ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

小学5年生にして極致に到達? 素晴らしすぎる〝ススキの活け方〟に称賛の5.2万いいね

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.22 17:00
0

花瓶が無くて...

この投稿に対し、X上では5万2000件を超える「いいね」(20日夜時点)のほか、

「ソファの色と相まって草原のような趣きがありますね!」
「これは...生け花の才能があるのでは...」
「斬新!この発想はとても素晴らしすぎます」
「センスの塊」
「めっちゃ馴染んでる上に感性が素晴らしい、、」

と称賛の声が多数寄せられてる。

趣深い...(画像は再掲)
趣深い...(画像は再掲)

Jタウンネット記者が20日、投稿者のジュンさんに話を聞いたところ、ススキを生けたのは11歳(小5)の娘。絵画教室に通っていて、絵やマンガを描くのが大好きだという。ジュンさんのポストによると、ちょうど花瓶が家になく、「どう飾ろうかね」と言ってたら娘さんがこの飾り方を考案してくれたのだとか。

ジュンさんに改めてこのソファーに生けられたススキを見たときの感想を尋ねると

「面白いアイディアだな~~と思いました。いつも大人には思いつかないようなユニークなことを考えては教えてくれるので感心しています。
夫は『クリエイティブだな~』と言っていました」

と述べた。

なお、ススキのその後についてジュンさんは18日、こうポストしている。

「今は酒瓶に入れてます、風情が...」
PAGETOP