ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
子育て
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

北海道が育んだ「食べ放題の盛り付けウマすぎ人」 レストラン並みの仕上がりに大絶賛3万いいね

井上 慧果

井上 慧果

2024.09.04 20:30
0

食べ放題って、楽しい。好きなものを好きなだけ取れるという仕組みは、もはや食事を通り越してアトラクション的な良さがある。

ただ悩ましいのは、その盛り付けだ。せっかくならキレイにしたいけど、なかなか難しい。いつも結局ゴチャッとしてしまって、何だか映えない......という人も多いことだろう。Jタウンネット記者もその一人だ。

そんな我々が明日からでも真似したくなるバイキングの"達人"の投稿が、X上で話題となっている。

定山渓ビューホテルのブッフェ(画像はしろまる最北日記(@Asuka_Shiromaru)さんより提供、以下同)
定山渓ビューホテルのブッフェ(画像はしろまる最北日記(@Asuka_Shiromaru)さんより提供、以下同)
「ドーミーインで鍛えた成果なのか、食べ放題の盛りつけは時々ほめられるます」

こちらは2024年8月30日、Xユーザーのしろまる最北日記(@Asuka_Shiromaru)さんがそう呟きながら投稿した3枚の写真の内の1枚。

トレーの上には、これでもかといくらが乗った美味しそうないくら丼や海鮮丼、煮物に汁物......とまるで豪華な定食のようなラインナップが並んでいる。

これを自分で盛りつけた、ってコト......!? いやいや、あまりにも上手すぎる。

こんなの、お店で出てくるクオリティじゃないか!

いったいどうすればこんなにキレイに盛り付けられるのか。その極意を知るべく、Jタウンネット記者は2日、投稿者を取材した。

一周目で盛りつけるのは\"素人\"
続きを読む
PAGETOP