ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

朝食バイキングの〝危険な順序〟に戦慄走る 絶対並べちゃダメなヤツだろ

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.21 06:00
0

あまりにも危険すぎる......。

そんなホテルの朝食バイキングが、X上で注目されている。

あ、あぶなーーーい!(画像は投稿者提供)

2024年6月17日、とあるXユーザーが

「マジでやめたがいいってこの並び。笑」

とつぶやきながら投稿したこちらの画像。

白いドロドロが入った透明な器が2つ、隣同士に並んでいる。見た目はほとんど同じだが、それぞれ中身は......「ヨーグルト」と「とろろ」!?

き、危険すぎる。うっかり表示を見間違えて、ご飯の上にヨーグルトを、あるいはフルーツやコーンフレークの上ににとろろをかけてしまったら......大惨事である。

18日、Jタウンネット記者が投稿者に話を聞いたところ、話題の写真は17日の朝に鹿児島県内にあるホテルで、朝食バイキングの会場で撮影したもの。投稿者は発見時の感想を、こう語る。

「寝起きで2度見しました。
さすがに間違えはしなかったけどここに並べなくていいんじゃないかとは思いました。
ごはんのお供コーナーもデザートのコーナーも離れた場所にあったので...」

幸い、投稿者は事なきを得たワケだが、寝起きであればやらかしてしまう人も、いるのでは......。

重大なインシデントであろう危なすぎる並びに、X上では16万件を超える「いいね」(19日夜時点)のほか、こんな反応が寄せられている。

「なんでこの並びwww」
「紛らわしくて草」
「ワロタwこれはトラップw」
「ストロベリーとろろ又はヨーグルトかけご飯が多発」
「絶対ご飯にヨーグルトかけた人いるはず」
PAGETOP