ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「算数の問題みたいになった」 ビュッフェが下手すぎる人のプレートに反響「見たことある」「掛け算の導入」

井上 慧果

井上 慧果

2023.11.07 08:00
0

好きなものを自分で選んで食べられるホテルの朝食ビュッフェ(バイキング)。ちょっとした非日常感は心躍るもので、それこそが旅の楽しみだという人もいるだろう。

だが、その盛り付けは意外とセンスが問われるもの。それがあまりにも苦手すぎるユーザーの投稿が、Xで話題になっている。

均等に並んでいる...(画像は@yuichi_itohさん提供、以下同)
均等に並んでいる...(画像は@yuichi_itohさん提供、以下同)

この写真は、神奈川県在住の大学教員・伊藤雄一(@yuichi_itoh)さんが2023年10月28日に投稿したもの。

6つのスペースに分かれたプレートの、左側には卵焼きが1つずつ、右側にはプチトマトが4つずつ配置されている。規則的な並びに几帳面さを感じるが、ちょっと無機的すぎるような......?

伊藤さんは自身の盛り付けについて、写真と共にこうつぶやいている。

「ホンットにビュッフェが下手くそだわ。
算数の問題みたいなプレートになった」
欲しいものを取る、正しいスタイルかも?
続きを読む
PAGETOP