ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

空から〝恐怖の大王〟来たる? 伊豆で激写された「撮れてはいけない光景」に21万人戦慄

藤本 仁

藤本 仁

2024.08.26 21:09
0

きれいな写真に紛れ、1枚だけ...

リスちゃんさんが写真を撮影したのは、修善寺温泉街(静岡県伊豆市)で行われる弘法大師奉納花火大会でのこと。

伊豆市観光協会の公式サイト「ノスタルジックロマン伊豆修善寺温泉」では、この花火大会は毎年8月21日に開催されるもので、修善寺裏山から花火が打ち上げられる。「日本でも数少ない山の中腹からの打上げ花火」とのことだ。修善寺の境内や門前には露店が並び、にぎやかな縁日が催されるという。

その日、リスちゃんさんは、そんな修善寺の夏祭りを満喫していた。

打ちあがる花火を見上げ、思い出に残そうとパシャリ。宿に戻って撮影した写真を確認すると、キレイな花火の写真の数々の中に、1枚だけ、異様な光景が。

闇の世界かな?
闇の世界かな?
「『撮れてはいけない光景が撮れてしまった......』と驚きました」(リスちゃん)

リスちゃんさんは「スマホカメラの自動修正機能かなにかが偶然作動したのかな......と考えています」とその理由を推測したが、真実やいかに――?

弘法大師奉納花火大会

開催日:毎年8月21日
花火の打ち上げ:午後8時15分~45分
会場:修善寺温泉
https://www.shuzenji-kankou.com/hanabi.html
PAGETOP