愛猫を呼んだら出てきた〝ドヤ顔〟に3.9万人爆笑 まるで「車の下から出てくる整備士」です
2024.08.16 07:00
姿の見えない愛猫の名前を呼んだ結果――ニュッと登場したのはお手本のような"ドヤ顔"だった。
家具の裏から「呼んだ?」とでも言わんばかりにひょっこりと顔を出す猫。
しかも姿勢を正すことなく、寝ころんだままである。
猫界の重鎮かのような姿は2024年8月9日にXユーザーのハナ(@chakohakulog)さんが投稿したもの。
13日、Jタウンネット記者の取材に応じたハナさんによると、この子はキジ白の琥珀くん(2歳・オス)。
ある日、彼の姿が見当たらず、ハナさんは名前を呼んだ。
普段は名前を呼んでも無視することが多いのだが、この時は珍しく机の裏からニュッと登場。それがあまりのドヤ顔で、ハナさんの妹が面白がって撮影したという。
「元々表情豊かな子ではあるんですが、また面白い顔をしてるな~と思いました(笑)
お気に入りの場所を飼い主に自慢したかったのかもしれません」(ハナさん)
琥珀くんの見事なドヤ顔に、ユーザーからは3万9000件を超えるいいね(15日昼時点)が寄せられ、リプライや引用ではこんな"画像で一言"が繰り広げられていた。
「あ、これは、聞き込みに来た刑事さんに車の下から出てくる整備士の人ですね」
「|ω゚=)『説明しよう』」
「『ヘン 呼ばれても返事なんぞしねぇーぞ 』 のお顔付き」
「私を呼んだのは君かね」
「ワシに何用か?」
「お悩みかな?ニンゲン」