ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

実家だと思ってる? 勝手に入ってきてメチャクチャくつろいでるニャンコ、激写される

Met

Met

2023.08.26 18:00
0

警戒心がないにも程があるネコの姿が激写されX(ツイッター)上で注目を集めた。

さっそくその姿をご覧いただこう。

みなみなみな(@oh_g_3)さんの投稿より
みなみなみな(@oh_g_3)さんの投稿より

こちらはツイッターユーザーのみなみなみな(@oh_g_3)さんが2023年8月20日に投稿した画像。1匹のネコちゃんが、木の板の上で大股を広げながら昼寝をしている。まるで実家に帰ってきたかのようなくつろぎっぷりだ。

投稿者によると、このネコちゃんはよく遊びに来るご近所さん。この写真が撮影されたのは、奈良県の伝統工芸である「赤膚焼」の工房で、作業に使う板を積んでいる場所。とくに追い払うこともなく放置していたところ、このような姿勢でリラックスし始めたんだとか。

写真を見たユーザーからは

「我が家感」
「野生の警戒心はどこに?!」
「昼休みにお弁当食べて心地よくなって昼寝する現場のおっちゃんみたいだw」

といった声が寄せられている。

ゴロンと寝ているが、工房に笑顔を呼び込む「招き猫」に違いない。(ライター:Met)

PAGETOP