ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

家の中に「超巨大昆虫」侵入!? 思わず叫び出しそうな「衝撃的光景」激写される→正体はあの動物

福田 週人

福田 週人

2023.07.21 20:00
0

夏ってなんか大きい虫が多い。カブトムシ、クワガタ、セミ、スズメバチ、ガ......虫が苦手な人にとっては厳しい季節である。家の壁にくっついていることもあるので、警戒を強めている読者もいるかもしれない。

そうしてようやく家にたどり着いた後で、こんな光景を目にしたら......びっくりして叫び出してもおかしくないだろう。

ぞわっとする(画像は【SiO2】O.R.@SiO2_ORioさんのツイートより、以下同)
ぞわっとする(画像は【SiO2】O.R.@SiO2_ORioさんのツイートより、以下同)

こちらは、東京都在住のツイッターユーザー・【SiO2】O.R.(@SiO2_ORio)さんが2023年7月17日に投稿した写真だ。

カーテンレールにしがみついているのは、何やらこげ茶色の生物。このフォルム......まさか蛾!? だとしたら、とんでもなく巨大で怖すぎる......!

が、安心してほしい。これは超巨大昆虫ではなく、羽根を広げてカーテンに掴まっているフクロウなのだ。色といい羽根の広げ方といい、虫そっくりなフクロウさんに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「一瞬でかい蛾だと思って心臓がキュッとなりました...」
「デッカイ蛾かと思ってスマホ投げるところでしたwww」
「羽の開き具合も蝉にそっくりで笑いました」
「一瞬大きい蝉のような、蛾のように見えビックリしましたが、よく見るとフクロウなんですね!」
「まさに森の樹木の木肌に擬態するデザインなんですね!すごいです!」

Jタウンネット記者は20日、投稿写真について@SiO2_ORioさんに話を聞いた。

何をしているのかはわからない
続きを読む
PAGETOP