ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

家の中に「超巨大昆虫」侵入!? 思わず叫び出しそうな「衝撃的光景」激写される→正体はあの動物

福田 週人

福田 週人

2023.07.21 20:00
0

何をしているのかはわからない

「巨大ゼミ」と化しているのはトルクメニアンワシミミズクという種類のフクロウで、名前は「鼓珀」。4月に@SiO2_ORioさん宅にやってきたばかりの男の子だという。

投稿写真は21日の夜9時半ごろ、自宅にある鼓珀さん専用の部屋で撮影したものだ。

「帰宅をしてフクロウの様子を見て、トイレに行って戻ってきたらカーテンレールに飛び乗ってました!」(@SiO2_ORioさん)
何度見ても虫っぽい...(画像は再掲、編集部でトリミング)
何度見ても虫っぽい...(画像は再掲、編集部でトリミング)

鼓珀さんは一体なにをしているのか。こんなことは初めてで@SiO2_ORioさんにも理由はよくわからない。それでも「フクロウの部屋は飛んで止まれるところはカーテンレールぐらいしかないので、最近飛べるようになった鼓珀さんは飛び乗りたかったんだと思います」と推察した。

その後、鼓珀さんは2~3分ほどカーテンレールに引っ付いて「ぎゃーぎゃー」と鳴いてから、何事もなく降りてきてそうだ。

「最近良く飛ぶようになって、飛ぶ快楽(?)みたいな物を覚えたのだと思います」(@SiO2_ORioさん)

フクロウだとわかってしまえば大丈夫だが......家に帰るたびにこの光景が目に飛び込んできたら、かなり心臓に悪いかもしれない。

(2023年07月22日14時30分編集部追記:記事初出時、鼓珀さんの名前を琥珀と表記している箇所がありましたので訂正しました。)

PAGETOP