ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

卵落としてグシャる悲劇がまさかの〝ほっこり展開〟に 「ビビった」「う、生まれたー!」と16万人驚嘆

横田 絢

横田 絢

2024.08.04 09:00
0

生卵を床に落として割ってしまう――かなり気が滅入るアクシデントだ。

グジャッと潰れた殻、ベチャッと飛び散る中身。もったいないけど、どうしようもない。ほんとうにツラい。泣いちゃう日だって、あるかもしれない。

しかし、この悲しみを昇華させることができる手段があるという。卵を落として割った、その時は......。

オギャー!!!!!(お好み焼き女ちゃんさんの投稿より)
オギャー!!!!!(お好み焼き女ちゃんさんの投稿より)

恐竜のフィギュアを置いてしまえばアラ! かわいい! 凄惨な現場が一転、誕生の喜びを感じさせる風景に早変わり。

イラストレーターのお好み焼き女ちゃん(@oko_onna)さんが2024年7月29日に

「卵落とすことなんて普段絶対無いからびっくりして恐竜置いて心落ち着かせたかわいい」

という呟きと共に投稿した写真には、16万件以上のいいね(31日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「う、生まれたー!」
「ぱっと見、落とした卵からガチのヒナがこぼれてきちゃったように見えてビビったのは自分だけじゃないはず」
「発想の逆転ですね!」
「こうやってリカバリーできる人が優秀なのです」
「ナイスアイデア! 卵落として割っちゃうと激萎えなんで 次回からこれをしてみます
恐竜買ってこなくちゃだ」
「お好み焼きが1枚作れなくなってしまった」
続きを読む
PAGETOP