ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

詰め替え用ボディソープを買って「袋いらないです」→訪れた悲劇がこちら

井上 慧果

井上 慧果

2020.12.10 17:00

ちょっとした買い物のために、レジ袋を買うのはもったいない。そんな思いから、コンビニなどで買った商品を手持ちの鞄に入れて持ち帰っている人も多いのではないだろうか。

中身がこぼれるのが心配な食品や壊れ物でない限り、それでも特に問題はないはず...。そう思いきや、意外なもので鞄の中が大惨事になってしまったという投稿がツイッターで話題となっている。

その実際の様子がこちらだ。

どういう状況?(画像はサカウヱ@sakasakaykhmさん提供)
どういう状況?(画像はサカウヱ@sakasakaykhmさん提供)

これは2020年12月7日、ツイッターユーザーのサカウヱ(@sakasakaykhm)さんが投稿した画像。鞄の中から白い泡が大量に噴き出して(?)いる。

いったいどういう状況なのか......。サカウヱさんは同日、この画像とは別に

「袋いらないですって言って詰め替えボディソープ鞄入れてたらいつのまにか爆発してて全てが終わりました、レジ袋有料にした国の責任です」

ともツイートしている。

どうやら、鞄の中で詰め替え用のボディソープが爆発したことで起こってしまった悲劇のようだ。サカウヱさんもまさかボディソープが爆発するとは思わなかっただろう。想像するだけで恐ろしい......。

この投稿にツイッターでは

「ボディーソープって爆発するの......?」
「鞄の中...綺麗になりましたね...」
「私もカバンの中で柔軟剤爆発したことあります。町中にフローラルな香りをお裾分けして帰りました」

と同情の声や似たような経験を持つユーザーからの反応が多く寄せられた。

「注ぎ口の一部が破れた」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP