「そのための穴」だったんだ... 赤ちゃん見守る〝お星さまシュナウザー〟に4.6万人悶絶
泣いている赤ちゃんを見守る「お星さま」の姿が、激写された。
表情までハッキリと写ったその1枚を、皆さんにもご覧いただこう。
お星さま柄の布団の上で泣いている赤ちゃん。その子を囲むベビーサークルも星のデザインだ。
そして、真ん中の星には、つぶらな瞳と黒いお鼻が付いた、モフモフのお顔が!
こちらは2024年7月22日にXユーザーの@conbudashi0720さんが投稿した写真。
24日、Jタウンネット記者の取材に応じた@conbudashi0720さんによると、お星さまの顔は、ミニチュア・シュナウザーのこんぶ君(5歳・男の子)のもの。
日常的にこの場所から、サークル内にいる生後6か月の長男・おーちゃんを見守っているという。
こんぶ君が初めてお星さまと化したのは、おーちゃんのお姉ちゃんがサークルを使っていた時代だった。
「星型にピッタリはまったこんぶと娘が見つめ合っていて可愛かったです」(@conbudashi0720さん)
また、こんぶ君はお星さまとしてだけでなく、犬としてもおーちゃんを見守っている。
サークルから出るときも、寄り添ってくれているんだとか。
赤ちゃんを見守る犬の姿に、ユーザーからは4万6000件を超えるいいね(26日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「将来は立派なベビーシッターになれそうなお兄ワン、可愛いです」
「覗き穴、ピッタシでかわいいです」
「久しぶりにこんぶさんのお星様見れました」
「そういう妖精さんにしか見えない...可愛い...」