駅で〝異変〟見つけた学生の報告にネット民悲鳴 「引き返せ引き返せ引き返せ」「命危ういぞ」
「俺はとんでもない異変に巻き込まれたのかもしれない...」
そんな不穏な光景を見てしまったユーザーが、X上で注目を浴びている。
さっそく、皆さんにも"異変"の目撃者となって頂こう。
映っているのは宇都宮線(東北線)くだり方面の発車標。だが、表示されているのは......な、何だこれ......!
文字がグチャグチャになってしまって、全く読めない。どこへ向かう電車がこのホームには来るって言うんだ......。
この"異変"を2024年7月6日にX上で報告したのは、学生ユーザーのあややたか(@Sagume_RAPID)さん。
Jタウンネット記者は8日、"異変"に巻き込まれてしまった当時の状況を本人に聞いた。
「『なんだこれw』と笑ってました」
あややたかさんが不穏な発車標に遭遇したのは、2024年2月26日の午後3時45分。場所は、大宮駅(埼玉県さいたま市)だった。そのときの状況を、こう語る。
「この日は学校が休みで友人と新幹線を撮影しに大宮駅へ来てました。
その帰り際に上を見たら電光掲示板がこんなことになってて友人と一緒に『なんだこれw』と笑ってました」(あややたかさん)
あややたかさんの目撃情報には、X上で9万7000件を超える「いいね」(9日夕時点)が集まり、怯えるユーザーも続出。
「引き返さなきゃダメですよ!!!」
「マジで引き返さんと『命』危ういぞ」
「引き返せ引き返せ引き返せ」
「もうすぐ『きさらぎ駅』に行きそう...」
「じ、次元の歪みが...」
「8番出口を目指さないと(使命感)」
と心配する声が多く寄せられている。
こうした反響を受け、あややたかさんは
「いや、もう、さすがに伸びすぎです(汗)
そしてだいたいの人が『引き返せ引き返せ』って言うんですよね。
いやぁ~なんとか生きて帰ることができたんで良かったです(笑)」
と無事生還を果たしたことを教えてくれた。