「電車で斜め向かいに座ってた若いカップルが、2人で私の席へ寄ってきて...」(兵庫県・40代女性)
シリーズ読者投稿~あなたに届け、この「ありがとう」~ 投稿者:まきさん(兵庫県・40代女性)
その日、まきさんは定期健診のために電車で病院へ向かっていた。
体調はすぐれず、座っていてもかなりしんどい状態。そんな時、若いカップルが声をかけてきたという。
<まきさんの体験談>
私は病気を患っていて、その日は定期検診で病院へ行く日でした。
体調が優れなかったのですが、何とか電車に乗り、座席に座っていると......。
かなりしんどかったけれど...
見るからに体調が悪そうだったのか、斜め向いに座っていた20代位のカップルが私のところに寄ってきて、「大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。
本当はかなりしんどかったですが、「今から病院へ行くので大丈夫です、ありがとうございます」とお礼を伝えました。
すると、2人とも心配そうにしてくださり、降りる駅まで横で付き添ってくださって、安心しました。
とても心が優しいお2人に感謝を感じましたし、親御さんもきっと素晴らしい方なのだろうと思いました。
あの時は、本当にありがとうございました。
誰かに伝えたい「あの時はありがとう」「あの時はごめんなさい」、聞かせて!
名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな誰かに伝えたい「ありがとう」や「ごめんなさい」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。
Jタウンネットでは読者の皆さんの「『ありがとう』と伝えたいエピソード」「『ごめんなさい』を伝えたいエピソード」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式X(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのか、どんなことをしてしまい謝りたいのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、読者の皆さんに投稿していただいた体験談を、プライバシー配慮などのために編集している場合があります。あらかじめご了承ください)