ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

流しそうめんに「神戸牛ステーキ」...だと? 愛犬のめちゃカワ写真が撮れそうな夏のイベント今年も始まる

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.06.21 08:00
0

摂津、播磨、但馬、丹波、淡路――兵庫県は、それぞれ異なる特色を持つ五国からできている。

そんな五国の恵みを楽しめる流しそうめんが、有馬グランドホテル(兵庫県神戸市)で開催される。

流れてくるのは県産の食材ばかり。お馴染み「揖保乃糸」にフルーツ、野菜。そして神戸朝びき鶏ささみに神戸牛ステーキだ。

「フルーツや野菜はまだいいとして、肉ってどうなの?」

そう思った人もいるだろう。しかし、おいしく食べられる。だってこの流しそうめんを楽しむのは......。

流しそうめんを真剣に見つめる犬(画像は有馬グランドホテルのプレスリリースより)
流しそうめんを真剣に見つめる犬(画像は有馬グランドホテルのプレスリリースより)

犬だから!

同ホテルが2024年6月25日~9月13日の平日限定で開催するのは「愛犬流しそうめん」。

館内の愛犬専用ホテル「DOG UP VILLA」にある「湯ノ庭」が会場となる。

流しそうめんを楽しむワンちゃんたち
流しそうめんを楽しむワンちゃんたち

プレスリリースによると、愛犬流しそうめんは21年から開催されている企画。

これまでに参加した飼い主からはこんな声が寄せられているという。

「愛犬が楽しんではしゃぐ姿、最高の写真が撮れました」
「最初は不器用で食べられませんでしたが、慣れてキャッチできたときには感動しちゃいました」
「こんなに楽しい愛犬との体験ははじめてです」

皆さん、愛犬と一緒にかなり楽しんだようだ。

涼し気
涼し気

揖保乃糸、鶏ささみ、フルーツ&野菜3種セットは例年流されていた定番食材で、別料金で流せる神戸牛ステーキは今年追加された新メンバー。

......これを体験できる犬たちにジェラシーを感じちゃう筆者である。

楽しそう!
楽しそう!

ちなみにこのイベント、愛犬たちは流しそうめんだけでなく「足湯」まで楽しめる。なんたる贅沢!

撮影用の犬用浴衣や被り物の無料貸し出しもあるので、暑中見舞いに使うのにピッタリの写真がたくさん撮れそう。

利用できるのは体重15キロ以下の小~中型犬。狂犬病予防接種と3種以上の感染病予防ワクチン接種を1年以内に行い、かつ14日以上経過している必要がある。

流しそうめんは犬用だけで、飼い主はドリンクバーを利用可能だ。

1日3組限定で予約は先着順愛犬との夏の思い出を作りたい人は早めに電話して予約しておくといいだろう。

愛犬流しそうめん

会場:有馬グランドホテル内「DOG UP VILLA」
実施期間:6月25日〜9月13日
開催時間:午前11時30分~午後1時30分、午後3時~午後4時30分
内容:流しそうめん台30分制、愛犬の足湯利用30分、飼い主のドリンクバー利用60分
料金(いずれも税込み):※愛犬1頭、飼い主1人の場合
【日帰り】3850円
【宿泊】2750円
※愛犬追加は1頭につき2750円、飼い主汚追加は1人につき1100円
有料オプション:神戸牛サイコロステーキ30グラム2200円
公式サイト:https://www.dog-up-villa.jp/
PAGETOP