ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

VTuberがキャンプ場で料理した結果→大炎上 「SNSのプロがおる」「こういう炎上だけ見たい」の声

福田 週人

福田 週人

2024.06.19 19:00
0

「炎上」――SNSが発達して以来、頻繁に発生している状況だ。

出来れば無縁で過ごしたいものだが......。

VTuberとして活動する「ぶるうあいずはドラゴン族VTuber」(@Blueeyes_altern・以下、ぶるうあいず)さんは2024年6月15日にX上に投稿したポストで大きな注目を浴びた。

ぶるうあいずさんのXアカウントのスクリーンショット
ぶるうあいずさんのXアカウントのスクリーンショット

ぶるうあいずさんがこの日アップした画像が、どう見ても"炎上"しているのだ。

まずは、炎上の数分前に投稿していた写真からご覧いただこう。

美味しそう(画像はぶるうあいずはドラゴン族VTuber@Blueeyes_alternさんの投稿より、以下同)
美味しそう(画像はぶるうあいずはドラゴン族VTuber@Blueeyes_alternさんの投稿より、以下同)

焚火の上に設置された金網の上で、丸ごとのベビーコーンが4本と、数種類の野菜などをオイルに浸したアヒージョっぽい料理が焼かれている。

これだけなら、アウトドア感満載のほのぼのした調理風景といった感じで、炎上しそうな要素は見えないが......。

864.1万インプレッション(19日夕時点)をたたき出した「次の画像」が、こちらである。

燃えたのは...

も、燃えている!
も、燃えている!
「ああああああー!!アヒージョーーーー!!!!!!!!!!」

そんな悲鳴と共にぶるうあいずさんが投稿した写真では、先ほどのアヒージョがホイル皿ごと炎に包まれてしまっていた。

そう。ぶるうあいずさんが炎上させてしまったのは、アヒージョだったのだ! 炎上は炎上でも、物理的な方だったか......。

Jタウンネット記者が18日に本人に話を聞いたところ、炎上は夜の8時ごろ、某キャンプ場での調理時に発生した。

「畑で取れたズッキーニを使ってアヒージョを作ろうと考え、どうせならキャンプ場で調理をしてみようと考えた結果こうなってしまいました......。
恐らく野菜の水分とかで油がはねて引火してしまったんだと思います」(ぶるうあいずさん)

ただ、その後は自然に火が落ち着き、最終的には無事にアヒージョが完成したそうだ。

無事でした!
無事でした!
「ニンニクもズッキーニもやわらかくて本当に美味しかったです!」(ぶるうあいずさん)

思わぬ"炎上騒ぎ"を起こしてしまったぶるうあいずさんに、X上では12万のいいね(19日夕時点)のほか、こんな声がよせられている。

「SNSのプロがおるwww」
「キャンプファイヤーかな?」
「申し訳ないけれど、勢いに笑ってしまった」
「見事な2コマ漫画みたいで笑いました」
「こういう炎上だけ見たい」

こうした反響に対し、ぶるうあいずさんは「アヒージョが炎上した時は本当にショックだった」と述べながらも、こうコメントした。

「たくさんの人に笑顔になって貰えたし、おいしかったのでいいかなと思いました!」
PAGETOP