ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「想像力の豊かさに驚き」 〝ふしぎな生き物の彫刻〟買った少女が泣き顔に...尊い理由に3.1万人ほっこり

福田 週人

福田 週人

2024.06.19 11:00
0

大人には理解できて子供には理解できない、ということは沢山あるけれど、反対に「子供だからこそ感じられること」もある。

そんなことを感じさせてくれる「ほっこりエピソード」が、X上で注目されている。

芸術作品を見た女の子が...(画像は浅野暢晴@asanonobuharuさんの投稿より、以下同)
芸術作品を見た女の子が...(画像は浅野暢晴@asanonobuharuさんの投稿より、以下同)

こちらは、3本の足を持つ不思議な生き物のような作品「トリックスター」を生み出す彫刻家の浅野暢晴(@asanonobuharu)さんが2024年6月16日に投稿した作品の画像。

不思議な形の彫刻たちが、台の上に列をなしている。足が生えた彼らが並ぶさまは、まるでみんなで行進しているかのよう。

なんとも幻想的な雰囲気が漂う写真と共に浅野さんが呟いたのは、こんな出会いのエピソードだった。

「お母さんとニコニコで作品を選んでくれた女の子が、少し後で会ったらちょっと泣きそうな顔でいた」

笑顔だった女の子は、一体どうして泣きそうな顔をしていたのだろうか......?

「子供の想像力の豊かさに驚いた」
続きを読む
PAGETOP