ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

雪見だいふくの〝縄文風アレンジ〟に大反響 「天才だ」「次食べる時は必ずやります」

福田 週人

福田 週人

2024.06.12 20:00
0

バニラアイスをおもちで包んだ、ロッテの「雪見だいふく」。コンビニなどで見かけることも多い、定番のアイスだ。

そんな雪見だいふくにひと手間を加えて、「アレ」っぽくしたという画像が、X上で注目されている。

こ、この糸目は...!(画像はヤミラ@okashiasobiさんの投稿より、以下同)
こ、この糸目は...!(画像はヤミラ@okashiasobiさんの投稿より、以下同)

こちらは、神奈川県在住のXユーザー・ヤミラ(@okashiasobi)さんが2024年6月12日に投稿した画像だ。

雪見だいふくの真ん中を横断するように、薄い切れ込みが入っている。

こうしてみると、なんだか2つの雪見だいふくが目のように見える。そしてこの特徴的な糸目、どこかで見覚えがあるような......?

ここで画像に添えられた呟きを見てみよう。

「みんな、雪見だいふくは必ず遮光器土偶にしてから食べるんだぞ。」

そ、そうか! 既視感の正体は、遮光器土偶だ!

無意識にやっていた
続きを読む
PAGETOP