ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさかの「自覚」が生まれてる 蛇を「ケーブル」と名付けて可愛がった結果がこちらです

井上 慧果

井上 慧果

2024.06.11 08:00
0

ペットのことを「かわいい」と褒め続けていると、いつの間にか「かわいい」とは自分のことであると認識してしまう、なんて話を耳にしたことはないだろうか。

飼い主からそう呼ばれ続けていれば、仕方のないことだろう。

そしてここにもまた1匹、飼い主からの呼びかけの影響なのか、まさかの場所に収まってしまったヘビがいる。

綺麗に収まってるね(画像はぜろまるペッツ(@zero_maru_00)さん提供)
綺麗に収まってるね(画像はぜろまるペッツ(@zero_maru_00)さん提供)

生き物飼育の日常を楽しく発信することをモットーにYouTubeチャンネル「ぜろまるペッツ」で動画を発信する「ぜろまる」さんが2024年6月1日、自身のXアカウントに投稿したこちらの画像。

せま~いスペースに、うまいこと収まっているのは、鮮やかな緑色の細いヘビだ。

ぜろまるさんは写真と共に、こんな一文をポストしている。

「細い蛇にケーブルって名前付けてたら本人も自覚したみたいで、ケージの配線用のスペースに配線されていました」

言われてみれば、確かにケーブルに似ている。だが、まさか本人もそれを自覚(?)しているなんて......。くるくると見事に丸まり、収納されている姿に、思わずくすっと笑ってしまう。

「臆病な性格で......」
続きを読む
PAGETOP