ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

「鬼畜の所業」「死なばもろとも」 シャワー嫌いのお猫様を洗う力技がこちらです

福田 週人

福田 週人

2024.06.09 15:00
0

猫って、シャワー嫌いな子が多い。というか、濡れること自体を嫌がる子が多い。

必死に抵抗したり、そもそも捕まらなかったりと......飼い猫の体を洗うのに毎度苦労しているという愛猫家は多いだろう。

そんな、人間と猫の仁義なき「シャワー戦争」の一幕を描いた漫画が、X上で注目されている。

画像は秀@hide_pauさんの投稿より、以下同
画像は秀@hide_pauさんの投稿より、以下同

こちらは、福岡県在住の漫画家・秀(@hide_pau)さんが2024年6月5日に投稿したエッセイ漫画だ。

「洗われる者に逃げ場などないのだ」

という呟きを添えられた同作の一コマ目では、シャワーを浴びせようとする人間の首に猫が上ってフンスフンスしている。

「んも~ そこ登ったらシャワーかけられないと思ってるでしょ」

自分にシャワーを向ければ人間もずぶ濡れになっちゃうから、さすがの人間も諦めるだろう......そう考えての行動だろう。本猫もどことなく得意げな顔だ。

しかし......そんな目論見は、飼い主にはお見通しだったのだ。

逃げ場などない
続きを読む
PAGETOP