ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
PR

若者世代が選ぶ、移住したい田舎3年連続1位の街とは。

宇宙はあの〝ジャスコ釧路店〟より近い!? 種子島にある案内板が話題「車で行けそう」「ロマンありすぎて涙出る」

松葉 純一

松葉 純一

2024.06.02 06:00
0

とある交差点で撮影された写真が、SNS上を騒然とさせている。

それは、宇宙への案内板だった。

「村木祐介_コスモさん」(@cosmo_muraki)さんの投稿より
「村木祐介_コスモさん」(@cosmo_muraki)さんの投稿より

宇宙までは100キロほどの距離らしい。ただし、上空だが......。

こちらは、Xユーザーの「村木祐介_コスモさん」(@cosmo_muraki)さんが2024年5月25日に投稿した写真。

X上では3万を超える「いいね」(28日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「宇宙までの距離は東京から熱海までの直線距離くらいらしいです」
「たったの100キロなんだ。車で行けそう」
「宇宙って意外と近いんだな」
「ロマンありすぎて涙が出る」

かの有名な「ジャスコ釧路店まで直進110km」の看板と比べて「ジャスコより近い」というユーザーもいた。

いったいこの案内板は、どこに設置されていたのだろう? 宇宙とけっこう近い場所なのか? Jタウンネット記者は、投稿者に詳しい話を聞いてみた。

「すげーコスモってる!」
続きを読む
PAGETOP