ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

健康のためにウォーキングしよう!→翌日まさかの状態に 悲しすぎる現実描いたマンガに「まさに私です」「共感が凄い」

井上 慧果

井上 慧果

2024.05.31 17:00
0

「ホント、これ」「まさに私」

「体力つける為の体力がねぇんだわ」

なんと、翌日風邪をひいてしまった......。

せっかく体力をつけようと頑張ったというのに、なんと無慈悲なことだろう。

Jタウンネット記者が29日、作者のも~さんに話を聞いたところこの漫画は、実体験。

「運動習慣をつけるぞ、と意気込んだ翌日から病人としての日々が始まってしまいました...!笑」(も~さん)
どうしたらいいんだ...(画像は再掲)
どうしたらいいんだ...(画像は再掲)

こんな悲しい経験をしたことがあるのは、も~さんだけではない。投稿には、Xユーザーたちから共感の声が続々寄せられている。

「ホント、これです笑 暑くなってきたので、即、ダウンします」
「まさに私です」
「ほんこれ過ぎて泣いた 動くためのきんにくがまずない」
「身に覚えがあり過ぎてつらいです...」
「共感が凄い...!w」

体力づくりのために運動を始めるときは、とにかく少しずつ挑戦しよう。

特にどんどん暑くなってくるこれからの季節、無理だけは禁物だ。

PAGETOP