ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「満開の桜にゲリラ豪雨」 ←最悪シチュエーションが生み出した「最高の景色」をご覧ください

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.08 20:00
0

お花見を楽しもうと思っていたのに、突然の豪雨――。

ガッカリなシチュエーションだが、雨の日だからこそ見られる絶景もある。

枝垂れ桜が上にも下にも...!(画像提供:Taku(@taku_photo47)さん)
枝垂れ桜が上にも下にも...!(画像提供:Taku(@taku_photo47)さん)

満開の枝垂れ桜を、水溜まりが鏡のようにリフレクション。いつもは高い場所で咲き誇る桜が、足元でぼんやりと広がり、幻想的な光景を作りだしている。

こちらは2024年4月3日、千葉県在住のXユーザー・Taku(@taku_photo47)さんが

「ゲリラ豪雨のおかげで今年もこのリフレクションに出会えました」

というつぶやきとともに投稿した1枚だ。

5日、Jタウンネット記者の取材に応じたTakuさんによると、話題の写真は1日の午後9時頃、浅草寺(東京都台東区)の宝蔵門前で撮影したもの。

昨年も同じ場所で、同じようなリフレクションを目撃していたため、今年も雨と枝垂れ桜の満開のタイミングが重なるとは思わず、驚いたと語る。

「満開の枝垂れ桜の美しさを2倍楽しめる素敵な瞬間を捉える事ができ、
雨の日だからこそ出会える景色もあるというところに魅力を感じます」(Takuさん)

水溜まりに映える桜のリフレクションに、ユーザーからは4万9000件を超えるいいね(8日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「リフレクションもすごく綺麗です」
「全体が完璧にリフレクションしてますね!スゴい」
「夜桜とスカイツリーのリフレクションとても綺麗」

2023年3月撮影の写真

PAGETOP