ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

7日間しかない「昭和64年」の五円玉棒金を自宅で発見 →包んでいたフィルムが「さらなるレア」で凄すぎた

福田 週人

福田 週人

2024.03.12 18:55
0

家を掃除したら意外な「お宝」が出てきた、というのはままある話だ。

そしてここにもまた1人、貴重な代物を発掘したというXユーザーが――。

昭和64年製!?(画像は次郎等も@jB0nAvdIieVtz30さんの投稿より、以下同)
昭和64年製!?(画像は次郎等も@jB0nAvdIieVtz30さんの投稿より、以下同)

北海道在住のXユーザー・次郎等も(@jB0nAvdIieVtz30)さんが2024年3月10日に投稿したのは、かなり年季が入っていそうな5円玉の棒金。別に貴重でもなんでもないように思えるが、印字されている製造年を見てみると......。

「昭和六十四年」

昭和64年は昭和最後の年。それも1月7日までの7日間しかなかった。そのほんの短い期間のうちに製造されたというのは、たしかにかなりレアだ。

しかも、レアなのは製造年だけではなく......。

フィルムにも「貴重ポイント」が
続きを読む
PAGETOP