「亀の動きじゃない」「凄い機動力」 大好きな猫に近付くために...スケボーに乗った亀が速すぎ
スケボー歴4ヶ月とは思えない乗りこなし
このようなつぶやきと共に投稿された動画がX(ツイッター)上で話題になっている。
2024年2月14日、Xユーザーの@Mh0MLiErcV8E97Cさんが投稿した動画に映っている"スケートボーダー"は、亀の軍曹くん(推定4歳、オス)だ。
前後の足をパタパタと動かしてフローリングを蹴り、亀とは思えない速さで前に進んで行く。その先にいるのは、1匹の猫。小雪ちゃん(推定1歳、メス)だ。
背後に軍曹が来たことに気付いた小雪ちゃんが少し移動すると、軍曹はクルッと華麗にターン。またしても小雪ちゃんのすぐそばまで近き、上手にストップ。見事に乗りこなしている!
軍曹はなぜ、スケートボーダーになったのか。Jタウンネット記者は16日、@Mh0MLiErcV8E97Cさんに話を聞いた。
特別な練習もせずに...
軍曹がスケボーに乗り始めたのは、2023年10月。@Mh0MLiErcV8E97Cさんの友人から「軍曹、スケボーに乗れるのでは?」と言われたことがきっかけだった。すると......。
「初日から乗りこなしていて大笑いしました。特別な練習はしていません」
「乗りこなしている姿を見て、何でこんなに上手なんだろうと、とても面白く感じました」
スケボーの才能があったことが判明したのだ!
それからというもの、軍曹は大好きな小雪ちゃんを、スケボーに乗って追いかけているんだとか。
ちなみに軍曹は元々、普通に歩いても足が速かったそう。足を使うのが上手なのかもしれない。
器用にスケボーを乗りこなす軍曹に、Xユーザーからは次のような歓声が上がっている。
「亀の動きじゃない」
「凄い機動力ですね!」
「すごい!ちゃんと方向コントロール出来てる」
「生まれた時からお腹にスケボー付いてたんじゃない!?って思うくらい乗りこなしてる」
「そのうち 飛ぶのではないだろうか?」