ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「妊娠中、毎日2時間かけて通勤していた私。電車で立ってたら年配の女性客が『あなたお母さんでしょ?』」(福岡県・40代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.02.02 12:19
0

「ちょっと、あなた」

朝の車内はかなり混むので、ピークの時間から少しずらして乗っていました。それでも座れることは稀で、駅に着くまで1時間ほど立ちっぱなしということはよくありました。

ただ、若かったし特にしんどいと感じることもなく、それが当たり前と思っていました。

ある朝、いつも通り吊り革につかまって電車に揺られていたのですが、その日はちょっと寝坊してしまい、穿いていたタイトスカートのファスナーが完全に閉まっていなかったんです。

少しだけお腹が大きくなってきた影響で、腰の左横にあるファスナーが閉まらなかったようです。でも、9割方は閉まっていて目立たなかったので、そのまま出勤したんです。

その状態でぼんやり立っていたら、私の目の前に座っていた年配の女性が「ちょっと、あなた」と私に声をかけてきました。

目の前に座っていたおばさんが...(画像はイメージ)
目の前に座っていたおばさんが...(画像はイメージ)
「あなた、ここに座りなさいな」

彼女に急にそう言われて、私は不思議に思いながら「いえいえ大丈夫です」と断りました。するとその女性がこうおっしゃったのです。

「座った方が良いと思うわ。あなたお母さんでしょ?」
魔法使いかと思いました
続きを読む
PAGETOP