ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「職場のお土産に赤福を買う人が全滅しますように」 三重県民が抱える「恨み」に共感の嵐

木下

木下

2024.01.03 15:00
0

赤福を恨む理由とは?

「赤福はうまい、めっちゃうまい...」

かルルさんも赤福がおいしいことは認めている。では、なぜ恨んでいるのか。

それは、赤福を職場で配るにはとにかく手間がかかるからだった。

まず皿を出して、1つ1つ取り分けなければならない。

けれど赤福は箱にくっついていてはがすのも一苦労。頑張ってはがしても、形が崩れてしまったら、今度はそれを整えなければならず......。

この作業を1つ1つやっていくのはかなり大変だ。そして、いざ同僚に取り分けた赤福を配ると、こんなことを言われてしまうのだ。

「ぐちゃくちゃやん(笑)」
一人ひと箱くれ~
続きを読む
PAGETOP