ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「年末の新幹線で、後方の男性客に気付いた3歳娘。驚いた様子でその人を指さして...」(埼玉県・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.12.18 12:46
0

シリーズ読者投稿~忘れられないクリスマス~ 投稿者:Yさん(埼玉県・30代女性)

クリスマスが終わった12月末。Yさん一家は帰省のために新幹線に乗っていた。

その途中、後ろを向いた3歳の娘がとても驚いた様子で......。

北海道へ向かう新幹線で...(画像はイメージ)
北海道へ向かう新幹線で...(画像はイメージ)

<Yさんの体験談>

娘が3歳の頃のことです。私・夫・娘の家族3人で、住んでいる埼玉県から私の実家のある函館に帰省するため、新幹線に乗りました。

12月28日だったと記憶しております。

後ろを向いた娘がビックリ

長い乗車時間の半分が過ぎた頃、私は飽きてきた娘の相手をしながら、2人で実家の母から送られてきた北海道限定のチョコレート菓子を食べていました。

その時、娘が後ろを向き、とても驚いた様子で

私にこう言いました。

「ママ、お仕事終わったサンタさんが居るよ!」
後ろを向いた娘が驚いて...(画像はイメージ)
後ろを向いた娘が驚いて...(画像はイメージ)

娘が指す何席か斜め後方の座席に目をやると、なんとまあ、サンタさんそっくりの乗客が乗っています。

長い真っ白なお髭、少しお腹の大きな体格の、外国の方でした。

娘は「サンタさんクリスマスに活躍したから新幹線でゆっくり帰るんだね」と思ったようで......。

「サンタさん」にお菓子をおすそ分けに行くと...

娘は彼をサンタさんと思い込んだまま、持っていたチョコレート菓子の小袋をお裾分けに。

すると、もう直ぐ函館に着く頃、席を立っていた"サンタさん"が戻り際、娘に何か渡しました。

サンタさんそっくりの外国人男性が...(画像はイメージ)
サンタさんそっくりの外国人男性が...(画像はイメージ)

それは、ピンク色のオモチャのネックレスでした。

サンタさんから直接プレゼントをもらい、娘は大喜び。

高齢のご夫婦がオモチャのネックレスを持っていたことは不思議ですが、娘にはとても良い思い出となり、9歳を迎えてもまだまだサンタさんを信じて、クリスマスにはお手紙を書いております。

忘れられない「クリスマスの思い出」、聞かせて!

タウンネットでは読者のみなさんの「素敵なクリスマスの思い出」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP