「階段で老人の荷物を持ってあげた私。『ゆっくり降りてね』と伝えて先に行くと、横から知らないおばちゃんが『あんた...』」(大阪府・50代男性)
シリーズ読者投稿~自慢になってすみません~ 投稿者:Tさん(大阪府・50代男性)
25年ほど前、Tさんは駅の改札で高齢の女性に出会った。
階段を前に困っているらしい彼女を見て、Tさんが荷物を持ってあげると......。
<Tさんの体験談>
25年くらい前、大阪の環状線の駅でのことです。そこは2階に改札、1階にホームがありました。
改札を入ったところで、私は買い物カートを持ったおばあちゃんを見つけて......。
見知らぬ人から...
階段を降りて1階のホームで周りを見ると、エレベーターもなければ、エスカレーターもありません。
先程見たおばあちゃんが気になり階段を見上げると、どうやって降りようかと悩んでいました。
私はまた階段を上がり、おばあちゃんの買い物カートを持ち、「ゆっくり降りてきて」と言って1階のホームに降りました。すると、私の行動を見ていた知らないおばちゃんが、
「あんたはエライ!」
と大きな声で言ってくれました。
おばあちゃんからお礼を言われる以外に、別のおばちゃんから褒められたのは恥ずかしながらも嬉しかったです。
誰かに聞いてもらいたい「親切自慢」、聞かせて!
Jタウンネットでは読者の皆さんの「感謝してもらえて嬉しかったこと」を募集している。
読者投稿フォームもしくはtwitter.com(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(誰にどんな親切をしたのか、どんな反応が返ってきたかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)