ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

それ、ケガや病気じゃないカモです! 夏の終わりに見かける「翼がごっそり抜けちゃったカモ」の実態とは

福田 週人

福田 週人

2023.09.26 18:00
0
「意外と知らない鳥の生活」

そんなタイトルと共に投稿された解説漫画が、X上で注目されている。

画像は@iirotoriiさんの投稿より、以下同
画像は@iirotoriiさんの投稿より、以下同

作者は、東京都在住のイラストレーターで、野鳥をテーマにイラストや小物を制作している@iirotoriiさん。

漫画は、まず鳥の「換羽」についての簡単な解説から始まる。

繁殖が終わった鳥の多くは、羽根が生え替わる換羽の時期を迎える。ただ、通常は一気にではなく少しずつ羽根が抜けるため、「羽根が全部抜け落ちちゃって飛べない!」といったことにはならないのである。

しかし......中には例外もいるようだ。

飛べない時期は池でひっそり
続きを読む
PAGETOP