ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『良妻賢母』を地で行く姉と、まったく正反対の私。劣等感にまみれて育ち、同じ時期に結婚したけど...」(兵庫県・40代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2023.09.07 11:00
0

シリーズ読者投稿~なかなか言えない、「ありがとう」~ 投稿者:Fさん(兵庫県・40代女性)

Fさんには姉がいる。姉は真面目で負けず嫌いで、Fさんとは正反対。

幼い頃から比較され、Fさんは姉に対する劣等感を抱いていた。

全く正反対の姉妹(画像はイメージ)
全く正反対の姉妹(画像はイメージ)

<Fさんの体験談>

私には3才年上の姉がいます。努力家でマジメ、負けず嫌い。全てにおいて、まったくの正反対。

良妻賢母を地で行くような人間で、親や周りからの信頼も厚く、小さな時から比べられ続けた私は、劣等感に苛まれていました。

お見合いで結婚した姉と、同級生とできちゃった婚の私
続きを読む
PAGETOP