ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ものすご~く臭かったの? とんでもなく鼻が曲がっちゃってるバク、激写される

木下

木下

2023.08.23 18:00
0
過去最高に鼻だけが動いてる瞬間撮れてた

このようなつぶやきと共に投稿された動物の写真がX(ツイッター)で話題になっている。

鼻が曲がっている...(画像提供:おーあ(@kanazawakitecho)さん)
鼻が曲がっている...(画像提供:おーあ(@kanazawakitecho)さん)

これは2023年8月15日、おーあ(@kanazawakitecho)さんが投稿した写真。

なんだか不思議な顔をしているのは、鼻を横に大きく曲げた瞬間のバク。8月11日、横浜市の金沢動物園で撮影したものだという。まるで鼻で「あっち向いてホイ」としているかのようだ......。

この子は、日本の動物園では同園でしか見ることが出来ないベアードバク。28歳オスのアグア君だ。

おーあさんはJタウンネット記者の取材対し、この日、約1か月ぶりにアグア君に会いに行ったと教えてくれた。

「連写した中でこの一枚だけが他と全く違う顔立ちで、愛おしく思い投稿しました」

鼻が曲がることは珍しいことなのか。そして、こんなに鼻が曲がって痛くはないのか。Jタウンネット記者は22日、金沢動物園を取材した。

アグアくん、何をしてるの?
続きを読む
PAGETOP