ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

思い出が超鮮やかに甦りそう! シールで作る「世界に一つだけの旅の記録」がナイスアイデア

大山 雄也

大山 雄也

2023.08.23 08:00
0

旅の思い出の残し方は人それぞれ。写真を撮ったり、ご当地限定のアイテムを入手したり......いろいろな方法がある。

2023年夏、X(ツイッター)で注目されたのは意外な「あるもの」を使っている人だった。

シールで思い出を残す(画像提供:じゃん@swamp_pilotさん)
シールで思い出を残す(画像提供:じゃん@swamp_pilotさん)

こちらはユーザーのじゃん(@swamp_pilot)さんが7月20日に投稿した写真。アルバムのようなものに、様々なシールが貼られている。金色の「留萌産」に「土佐あかうし」、りんごのイラストが印象的な「りんごちっぷす」「チョコッtoあびれ」、キャラクターが描かれた「道の駅奥大山」、極シンプルな「スノーハート」。

これは、じゃんさんが旅先で集めたシールたち。多くの人は捨ててしまっているであろう、買ったものに貼られていたシールを残して旅の記録にしているのだ。

じゃんさんのポストには4000件以上のリポスト、約2万5000件のいいね(8月18日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「これいい! 即真似する!」
「この集め方面白いな! 写真以外の現物を何か残す方法ないかなと思ってたところだった」
「わあ、これなんで今まで思いつかなかったんだろ。すごく素敵な旅の思い出になりますね。真似したいです」

シール集めの魅力は何か。Jタウンネット記者は8月7日、じゃんさんを取材した。

すべての始まりは「ビワマス」のシール
続きを読む
PAGETOP