ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「想定の倍送ってきやがったので」 消費者感涙、店は血涙...「早川」のおかげでバターが激安に

福田 週人

福田 週人

2023.08.19 08:00
0
「誰だか知らないけど、
ありがとう早川」

そんな感謝の言葉と共に投稿された写真が、X(ツイッター)上で注目を集めている。

早川なる人物が、一体何をしてくれたのかというと――

安すぎ!(画像は∠かな@choco0810kanaさんのツイートより)
安すぎ!(画像は∠かな@choco0810kanaさんのツイートより)

こちらは、東京都在住の専業主婦・∠かな(@choco0810kana)さんが2023年8月13日に投稿した写真だ。スーパーの冷蔵ショーケースの中に、乳製品やカップのケーキがぎっしり詰められている。

真ん中にはよつば乳業の「パンにおいしいはちみつ&バター」。これ、ちょっとお高いけどおいしいんだよな......って、アレ!? 3個で300円!? オンラインショップで買うと1個423円なのに!?

この衝撃的な値下げを引き起こしたのが、問題の「早川」だった。ショーケースには、こんな張り紙が掲示されていた。

「早川が想定の倍送ってきやがったので
359円の品を3個300円で販売しています」
「とりあえず消費者である私にとってはメリットしかない」
続きを読む
PAGETOP