ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

再現度えげつな... 元レンタルショップ店員が自宅に作った「コレクション棚」に感動広がる「あの頃のワクワクが思い出せました」

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.25 20:00
0

サブスクや配信サービスが主流となり、近年ではめっきり数を減らしているレンタルショップ。しかし、棚にズラリと並ぶCDやDVDの中から見てみたい作品を見つける、というのはウェブ上で探すのとはまた違う、特別なワクワク感がある。

そんなレンタルショップ風のスペースを自宅に作ったという猛者の部屋がツイッターで注目を集めている。

これが自宅、だと...?(画像は画像はペキンさん(@pekindaq)提供、以下同)
これが自宅、だと...?(画像は画像はペキンさん(@pekindaq)提供、以下同)

これは2022年9月9日、ツイッターユーザーのペキンさん(@pekindaq)が

「うおお自宅にレンタルコーナーでけた!!!これで何本借りても何日延滞しても実質無料!!!お得すぎて夜中にテンション高くなっております!!!」

と呟きながら投稿した画像。

VHSやDVDがずらりと並んでいるだけではなく「アニメ」と書かれた棚の説明や作品の紹介などもあり、非常に忠実に「レンタルショップの棚」が再現されている。

しかも、何日でも借り(?)放題。これは確かにテンションが上がる。

「見るだけで感情が溢れてくる...」
続きを読む
PAGETOP