ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

再現度えげつな... 元レンタルショップ店員が自宅に作った「コレクション棚」に感動広がる「あの頃のワクワクが思い出せました」

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.25 20:00
0

「見るだけで感情が溢れてくる...」

ツイッター上では、ペキンさんの「自宅レンタルショップ」を見て感動するユーザーが続出。

「凄い!羨ましい!!憧れる!!!」
「自宅?!?!と二度見しました完全にレンタル屋さんです」
「全体的に素敵ですが、VHSの棚が最高ですね マジで見るだけで感情が溢れてくる...」
「あの頃のワクワクが思い出せました」

といった声があがっている。

いったいどうして自宅に「レンタルコーナー」を制作しようと思ったのか。Jタウンネット記者は13日、投稿者のペキンさんに話を聞いた。

品揃えもすごい
品揃えもすごい

ペキンさんはドラゴンボールが大好きで、過去30年分を超える週刊少年ジャンプや数多くのドラゴンボール関連商品を集めているコレクター。

そんなペキンさんが「レンタルコーナー」を制作するきっかけになったのは、よく買い物に訪れていたホビーショップの閉店だった。

レンタルショップ勤務経験を元に再現
続きを読む
PAGETOP