雨の中を歩いていたらすれ違った「まさかの人物」 傘もささず、手に持ったアレを...
空腹のあまり無我夢中で食べ物にがっついた経験、一度くらいはあるだろう。
周りの目も、状況も気にせず、食欲を満たすことだけを考える。ただ......あまりにも気にしなすぎる人を描いた漫画が、ツイッター上で話題になっている。
2023年5月12日にツイッター上で投稿されたこの漫画は、東京都在住のツイッターユーザー・青木ぼんろ(@aobonro)さんが、自身の実体験を元に描いたものだ。
「雨だるいなぁ」
そう呟きながら、雨のなか傘を差して歩く青木さん。ザーザーと降りしきる雨は弱まる気配もなく、憂鬱そうな表情を浮かべている。
そんな青木さんの前に現れたのは、傘も差さずに「アメリカンドッグ」を食べながら歩く人。
服や顔はもちろん、アメリカンドッグも雨ざらしである。
「相当お腹空いてるんだろうな」
「雨に意を介さずアメリカンドッグを...」
「相当お腹空いてるんだろうな」
かなり久々の食事なのか、はたまたアメリカンドッグが大好きすぎて我慢できなかったのか。
雨が降っていることを忘れているかのような潔い食べっぷりに、驚くよりも感心してしまう青木さん。
「なんだろ...人間ドック終わりとかかな?」
そんなダジャレのような推理をしながら、ワイルドなその人と、すれ違うのだった。
ちょっと不思議な人物との出会いに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「雨ざらしの中アメリカンドッグ食べるのは強者だ...」
「衣が柔らかくなって歯が弱い人も安心」
「きっと恐らく...アメリカン、ちゅうどっく」
アメリカンドッグにとって最高の調味料はケチャップやマスタードではなく、「空きっ腹」なのかもしれない。(ライター:Met)